今日もレリロ

がんばります。続けられますように。ねこ好き。犬好き。

2023-01-01から1年間の記事一覧

電子帳簿だのインボイスだの

電子帳簿の義務化まで1ヶ月切っちゃった インボイスはとっくに義務化されてて、最近もらうレシートなんかにも番号が書いてあるのをよく見る三万円までなら電車とかの運賃はインボイスの交付が免除されるらしいから、なんでもかんでも書いてあるわけじゃない…

いまさらだけど電子帳簿保存システム、どれにしよう?

ひさびさにやってきた。今回の話は電子帳簿保存システム義務化まで2ヶ月切ってていまさら感あるけど、これに立ち向かう日が来るとは思わなかったな 見てるのは、「全力電子帳簿」と「電帳時代」の2つそれぞれに得意、不得意があって、どっちが良いとはハッキ…

Re: 総合栄養食ってなんだろう。無添加とのジレンマ

ひさびさ来た。本質だな。 添加物しないとクリアできない基準というのも、エグイな。 note.com

外務ダイジン

想像してみて下さい。もし、ある安保理常任理事国があなた の祖国に侵略を開始し、あなたの領土を奪取した後で敵対行為 を停止し、平和を呼びかけてきたとしたら、どうでしょうか。 助けて! あげて!

犬や猫などのペットを飼っている高齢者は、飼っていない人に比べ介護費が半額に

ペット飼育高齢者、介護費少ない 都健康長寿医療センター発表:東京新聞 TOKYO Web おもしろい調査結果 だけど サンプル数が少なすぎ。 犬や猫などのペットを飼っている高齢者は、飼っていない人に比べ介護費が半額に抑えられていることが460人の調査で分…

re: リモートワーク

https://yonasan23.livedoor.blog/archives/18335700.html#more やばい。本質来た。 リモートワークはよくねーな 中長期的には転職組を作るだけだ それに新人は誰が教えんねん! お前だって教えてもらった一人だろうが! と言いたい。 いや言いたいだけ。 実…

あいつの子供が

昔の友達が子供を連れてやってきた とても仲良くそうで子供も親父のことが好きそうだよ あとでわかったけど 子供の発育障害で特別学習コース歩んでいると。 あいつは子供のことほんとに好きだと言う 親だから当たり前じゃないかと思ってたけど 今思うと 生ん…